
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


勝手に無駄方便:It's My Event

2009 / 10  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20091021_06.jpg

全くトラと関係ないハナシで大変恐縮でありますが、
ワタクシのバイクの楽しみのひとつに「試乗」という
ジャンルが存在しまして^^ゞ

それは自分が「あ、アレかなり気になるぞ、ちょっとちょっと」
というバイクに乗せて頂く‥という、
今更ご説明する程でもない、全く持って大したことのない
ごくごく一般的な「試乗」と呼ばれるモノである訳なのですが^^;

20091021_04.jpg

ここでひとつ。
試乗と言いましても、ワタクシは「タイヤが付いた乗り物が好き」
というだけのオヤジでして、難しいことなどさっぱりであります故、
ただ単に、このバイクの楽しさって何だろう??
このバイクで山や海を走ったら気持ち良いだろーなー
などという単純な思いの方が強かったりする訳で^^ゞ

例えば、お店でお願いして試乗させて頂くことができますと
試乗というほんの少しの時間と距離ではありますが
オーナー気分を味わうことができますし、
自分の知らなかったジャンルや世界も発見できますし^^
また、もっと乗っていたいと思えるバイクに出会えた時などは、
思わず小躍りしてしまうくらい嬉しくなってしまいます。

20091021_03.jpg

20091021_01.jpg

たまーに
「SSなのに案外乗り易いだろ?」とか
「このサウンド、なかなかでしょー」とか^^;
バイク自身に主張されているような気になる時もありますが
そんなバイクの主張を聞くのは楽しいもので、
乗っていてもワクワクしてしまいます。
“バイクの主張を肌で感じたいなあ”と思ってバイクに乗るのが、
ワタクシなりの試乗の楽しみ方であったりします^^;ゞ

実は、先日お知り合いになった方も、
同じようなスタンスで試乗を楽しんでおられる方でして。
おハナシを色々と聞かせて頂いて、何だか嬉しくなりました。
「バイクの個性と楽しまないとソンだよー」との言葉を聞いて
思わず「大人だなあ」と^^;

とは言え、上記はワタクシ個人の思いでありますので、
皆さまそれぞれの思いで試乗を楽しんで頂ければ幸い^^
冬が訪れる前にまた何かに乗ってみたなあ‥と企む
管理人の“勝手に無駄方便”でした^^;
