
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


勝手にインプレ:SCRAMBLER 900

2009 / 10  CATEGORY / MOTORCYCLE

今回の勝手にインプレは、
モダンクラシックレンジの「SCRAMBLER 900」‥ですが、
今回は当ブログにご協力いただいております
スクランブラーオーナー“ninoさま”のBLOG
ninoとScrambler」より
オーナーさまによるインプレをお伝えしたいと思います^^

nino_img03.jpg

ninoさま、有り難うございました<(_ _)>

スクランブラーのインジェクション仕様に乗られ、
また、以前はキャブレター仕様を乗られていたという
ninoさまならではの乗り比べインプレッションです^^


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

scrambler08.jpg

【インジェクション車の、悪い点と良い点】

悪い点
◇ガソリンのコックが無いので、不安になる。
 >>キャブの時は、予備タンになったら給油してたので。
◇ガソリン警告灯がアバウト。
 >>使えない程では無いけど、200キロ超えたらドキドキ(笑)
◇タンクエンブレムが安っぽくなった。
 >>ネジ留めから貼付けになった。

良い点
◇パワフルになった。
 >>高速道路を走った時にそう感じました。
◇燃費が良くなった気がする。
 >>あくまでそんな気が‥‥。
◇パッと見はキャブっぽいインジェクションシステム。
 >>言われないと分からないと思います。

scrambler06.jpg

【スクランブラー自体(両モデル)の、悪い点と良い点】

悪い点
◇夏場の渋滞時のマフラーの暑さ。
◇ニュートラルランプ等の見にくさ。
◇ボンネやスラクストンと比べてパワーが低い事。

良い点
◇何と言ってもデザイン。
◇乗っていて楽しい。
◇何気に良く走る。
◇良く話しかけられる。

あくまで個人的な感じ方ですけどね!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


以上となります^^!

ワタクシ‥、ここで白状しますと^^;
実は、モダンクラシックレンジの
FIの仕様変更が発表されると聞いた際、
やっぱり「クラシックは○○○じゃないとー」なんて
とてつもなく生意気なコトを思っていた訳なのでありますが^^;
“パッと見はキャブっぽいインジェクションシステム”を
初めて目にした時は、その仕上がり具合に
クラシックファンの期待を裏切ることのない、
トライアンフのこだわりと熱意を感じてしまいまして
やられた!と思ってしまいました^^

きっと、トライアンフのこういった職人的なところが、
今でも多くのファンを引きつけて止まない理由のひとつ
なのかもしれませんね^^

ninoさま。
この度は、とても興味深いインプレッションを
ご提供いただき、誠にありがとうございました<(_ _)>
今後もよろしくお願い申し上げます^^
