
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


勝手に無駄方便:Tiger800 OWNER

2011 / 02  CATEGORY / 勝手に無駄方便

 20110222_01

こんにちは。管理人です^^

さて、ようやくご報告できることになりました。
助手1号ことチビッコライダーがTiger800オーナーになりました。

今回の勝手に無駄方便は、
実車を目の前にした助手の感想をご紹介させて頂きたいと思います。


基本情報
 オーナー …………… 助手1号(チビッコライダー)
 身 長  …………… 身長150cm

 Tiger800 …………… シート高81cm/83cm
 ゲルシート装着 …… マイナス2cm(シート高79cm)

 20110222_02

助手1号の感想
 第一声 ……………… 虫っぽい!

 好きな所 …………… テール(お尻)!
            メーターがかっこいい!
            意外に軽い!
            バッテリーがタンクの前にある!
            スタンディングしやすい!
            タンクの形状が好き!

 気になる所 ………… やっぱ足付き!
            (でも何とかなりそう^^)

 カスタム候補 ……… リンクプレート装着
            ブレーキ:ラジアルマウントに変更
            ブレーキパッド変更
            サイドスタンド加工

といった感想でした^^
150cmの助手1号にはちょっと大きいTiger800。
いろいろとカスタムが必要なようです。

しかし、ディーラーさんから「何とかします!」
と心強い言葉を頂いていますので、本人は安心しておりました^^

20110222_03.jpg

ワタクシの感想
Tiger800は、思っていたよりも大きかったです。

股がった印象ですが正しくオフ車って感じでした^^
ハンドルの切れ角も十分あり、ステップ位置も抜群!

Tiger800はオンロード走行を重視したモデルでありながらも
オフロードに繰り出したくなる魅力を感じました^^

あと、イモビライザーが標準装備だったり、
大容量の積載に対応できるようにフックがあちこちにあったり、
待望のヘルメットホルダーがあったりなど…
Tiger800はかなり隅々まで作り込まれていました^^

デザインについても、新設計のスチールフレームもイケてましたし、
マフラーエンドがめっちゃカッコイイ!!
とにかく樹脂パーツの使い方がおしゃれでした^^

他にもいっぱいご紹介したいことがありますが、
今回はこの辺りにしておこうと思います。

20110222_06.jpg

2011年は、ホワイトTiger1050とホワイトTiger800の2台で
旅に出る機会が増えそうです^^

しかも助手1号を含め、
な・なんとHENTAIメンバー3名がTiger800を購入!!
通常のツーリングが「Tigerミーティング」的な感じになりそう^^
