
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


Tiger 1050 : Brembo Radial Brake Master

2011 / 02  CATEGORY / PARTS

20110219_02.jpg

こんにちは。管理人です^^

今回の勝手にインプレッションは、
ワタクシのTiger 1050に装着しました
brembo製ラジアルブレーキマスター』のご紹介です^^


20110219_04.jpg

本日、
装着したばかりのブレーキマスターの性能を体感するため
朝からHENTAIメンバーのTigerオーナーさんと一緒に
三重県道・奈良県道・京都府道82号上野南山城線という
三重県伊賀市を起点とし、京都府相楽郡南山城村に至る
全国的にも珍しい3府県を通る楽しい道を走ってきました^^

20110219_03.jpg

この道は、バラエティ豊かなとても楽しい道でして
切り返しの多いカーブが続いたり、
しっかり減速をしないと…なコーナーなどなど。
ブレーキングの練習には最適な道なのであります。


20110219_01.jpg

で、肝心の性能についてですが…。
まず、タッチは非常にしなやかです。
握り初めからリニアに効力が立ち上がってきます。
あるポイントで急激に効力が立ち上がることがなく、
握れば握った分だけ効力を発揮します。

微妙なコントロールがとてもやりやすく、
ブレーキを引きずりながらコーナーに進入していく際にも
余裕を持ってコントロールすることができました^^

途中、雪がまだ残っているところがあって
一瞬「ヒヤッ」とする場面もありましたが、
落ち着いてブレーキコントロールできました。



自分の思ったブレーキングができるのも魅力ですが、
サスの動き(沈み込んでる感)がダイレクトに伝わってくるのも
とても魅力的でした^^

おかげで、とても楽しいツーリングを満喫できましたし、
Tigerとの一体感も高まったような気がしました^^

20110219_05.jpg

結果的に今回のブレーキマスターの変更は
ワタクシにとって満足度が高いカスタムだったと思います。

下記にカスタムパーツの一覧を記載します。
ご興味の方は、ご参考までにご覧下さい^^




Tiger 1050 Brembo Radial Brake Master Custom

・ブレーキ brembo Bマスター鍛造19×18縦
 [BR-10-4760-75]
・アクティブミラーホルダー brembo M10ネジ
 [AC-1990023]
・オイルタンク 748-998B-90M-SS/03
 [58540091A]
・ISA バンジョーボルト(S) P1.00 brembo
 [IS-SBA10SB]
・プロト アールズ バンジョー20° ステン#3
 [PL-AR-600893#3]
・プロト ストレートフィッティング ステン#3
 [PL-AR-600193#3]
・プロト フレアナットアダプター
 [PL-PFA100]
・ウルト シールワッシャー2個
 [460 10 14]
・プロト SWEGEラインスピード フレックスホース
 [PL-EAP222]
・KYK ブレーキオイルDOT4
 [KY-DOT4 BRAKE OIL]
・ブライトロジック ブレーキスイッチ
 [BL-BRAKE SWITCH]


ちなみにフロントのABSはちゃんと効いてくれました。
根性がいりましたが…^^;
