スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


ケニー佐川THRUXTONでMAX10に参戦!

2011 / 02  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20110215_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

TRIUMPHファンの皆さま。
そしてTHRUXTONオーナーの皆さま、これは必見です!!

2011年9月18日に開催される「THRUXTON CUP JAPAN」に向けて
取り組みをされているケニー佐川こと佐川健太郎さんのBLOGに
昨年10月31日に佐川さんが参戦されたMAX10(筑波サーキット)の
ダイジェストムービーがアップされていましたので
早速ご紹介させて頂きたいと思います^^


「大人の趣味レース」の和やかな雰囲気とともに
最新スーパースポーツと互角に渡り合う
THRUXTONの雄姿が見られるとても楽しいムービーです^^

ちなみに撮影・編集されたのは
ライディングアカデミー東京の受講生の方なのだそうです。
オープニングから凝ってます!!凝りまくってます!!



佐川さんの乗るTHRUXTONはレーサー仕様とはいえ、
最新のスーパースポーツに比べるとパワーは半分以下。
ムービーの中で佐川さん自身も語っておられましたが、
ストレートでは全く勝負にならない。

インフィールドや高速の最終コーナーで詰めていくが、
一度ストレートで離されてしまうと、
再び詰めるのはなかなか難しいという状況。

そんな状況下でチームが下した作戦は
「とにかくスタートで飛び出して逃げられるだけ逃げる」
コレしかなかったそうです。

決勝のスタート直後の1コーナーの飛び込みはまさに作戦通り!
佐川さんの本気の飛び込みに感動します^^

レース中盤には、佐川さんの目の前でDUCATIがクラッシュ!
接触かっ!!と思いましたが、そこはRA東京の校長先生。
これぞ「回避制動」というお手本を見せて下さいます^^

20110215_02.jpg

中盤以降は、先行するMVアグスタに追いすがるTHRUXTON、
その後ろからビューエルXB12が迫る見応え十分のバトル。

抜きつ抜かれつのバトルの間には、
トップに躍り出る場面も…。

最終的にはラスト数周でMVアグスタにトップを奪われ
惜しくも総合2位でしたが、2B(水冷クラス)で見事優勝!!

20110215_03.jpg

表彰台での佐川さんのコメントと表情からは、
「THRUXTON CUP JAPANのビジョンが定った」
そんな印象をうけました^^


現在「THRUXTON CUP JAPAN」については、
開催にむけて水面下で調整されているそうです^^

今後も最新情報が入り次第、
当BLOB内でご案内いたしますのでお楽しみに^^



今回の記事で使用しましたお写真は
mb MOTOさまHPより使用させていただきました。
