スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


第1回 THRUXTON CUP JAPAN 開催決定 !?

2011 / 02  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20110205_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

本日、佐川健太郎さんからメールを頂きました^^
で、その内容というのが…

な・なんと!
2011年9月18日に『スラクストンカップ』を
日本国内で開催されるという案内だったんです!!


ワタクシてっきり、
本場アメリカのスラクストンカップに出場されるため
国内で調整されていると思っていたのですが…。

どうやらこの数ヶ月の間に大きく軌道修正されたようです。
それも、国内でスラクストンカップを開催するという
とんでもなくビックな話になっておりました^^

メールを見た瞬間「え~っ!」と
マスオさん並に驚きました(笑)



現在は、開催日と開催地のみが決定しており、
詳細内容はこれからというお話でしたが、
佐川サンのBlogにこれまでの経緯が綴られていましたので
ご紹介させて頂きたいと思います。




ご無沙汰しておりました!

更新頻度が少ないと度々お叱りを受けるのですが、ただ手をこまねいていたわけではありません(汗)。
実はいろいろと水面下で準備をしていたのです。
ここにきて、ようやく今後の活動計画が具体化してきたのでご報告したいと思います。

そうです!念願の「スラクストンカップ」を
ついに国内で開催することになりました! 


このブログを立ち上げた当初から、いつかはモータースポーツの本場、欧米で開催されているスラクストンカップに挑戦したいと思っていたことは以前お伝えしました。
そのための第一歩がスラクストンによる「もて耐マスターズ」への参戦であり、昨年末の「MAX10」への出場だったわけです。

20100903_07.jpg

実は今春にでも北米で開催されているスラクストンカップに(今はTransatlantic Challengeと名を変えている)に参戦しようと目論んでいたのですが、先にやるべきことがいろいろ出てきてしまったので、ここはぐっと堪えて来年に向けて準備をすることにしました。

そして、まずは自分たちの手で国内でスラクストンカップをやってしまおう、という風向きになってきました。
というより、決定してしまいました(笑)!しかも、コースはなんと筑波サーキットです!

これもひと重に皆さんのおかげです。
昨年のレース参戦のときからお世話になっている、MAX10グループとのコラボによって実現した企画なのです! 営業部長様、ありがとうございました!

20110205_02.jpg

当日はスラクストンカップを含む様々なレースに走行会、ライディングレッスン、試乗会など盛りだくさんのコンテンツを用意して楽しいイベントにしていきたいと思っています。
ぜひ盛り上げていきたいので、応援のほどよろしくお願いいたします!

イベントの正式名称や参加レギュレーション、その他詳細は追ってご報告いたしますのでお楽しみに!



20110205_03.jpg

2011年9月18日(sun)
THRUXTON CUP JAPAN in Tsukuba Circuit(仮称)
開催決定!!





コチラのイベントにつきましては、
詳細内容が分かり次第、当Blogでも随時ご案内いたします。

TRIUMPH RALLYは、この「粋な大人の趣味レース」を
微力ながらサポートさせて頂きたいと思っております。
是非とも、当Blogを応援して下さる皆さまにもサポーターとして
ご協力頂けますようお願い申し上げます。

『TRIUMPH オーナーが力を合わせ
 国内で開催されるTRIUMPHイベントを成功させる!』

なんかいいですよね~^^

この素敵なイベントを通じて、
皆さまと楽しい時間を共有できれば幸いです^^



今回の記事で使用しましたお写真は
mb MOTOさまHPより使用させていただきました。
