fc2ブログ

Adventure & Touring Model Catalog

2010 / 12  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20101226_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

皆さんはもう2011年モデルのカタログは見られましたか?
ワタクシ。この次期の楽しみと言えば
ニューモデルのカタログを見ることなんです^^

買う訳ではないのですが、
仕様変更とか、カラーラインナップとか…。
いちいちチェックするのが密かな楽しみなのであります。

今回は「Adventure & Touring Model Catalog」より
ワタクシが感じたことを書いてみたいと思います。


20101228_0000.jpg

まず2011年版のカタログより、
TRIUMPH内のカテゴリが細分化されたようです。


ADVENTURE Category
 TIGER 1050SE・TIGER 800・TIGER 800XC

TOURING Category
 SPRINT GT


細分化されているってことは…
各カテゴリ内のラインナップが充実する?
そんな期待をさせるカタログづくりですよね^^


TIGER 1050 SE

20101226_02.jpg

TRIUMPH JAPAN オフィシャルHPを見ると
2011年のラインナップはTIGER 1050 SEのみでしたが、
カタログのラインナップにはTIGER 1050が掲載されています。
(実際はどうなんでしょうねぇ)
仕様変更については、最大出力が
113PS/9,400rpm → 115PS/9,400rpmにアップ!?
しかしこれは誤差の範囲内なのだとか…。
という訳でTIGER 1050の仕様変更はないようです^^
快適なツーリングを約束するTIGER 1050 SEは
2011年も変わらず私達を楽しませてくれるでしょう!

>>TIGER 1050 SEについての詳細はコチラ



SPRINT GT

20101226_03.jpg

2010年にデビューしたSPRINT GT。
こちらに関しても仕様変更はないようですね。
130PSを発揮する最新型1050ccトリプルエンジンを搭載した
SPRINT GTは、荷物をいっぱい積んで旅に出たくなる
そんなモーターサイクルです^^
また、2011年版カタログにはSPRINT STは掲載されていません。
国内ではSPRINTGTのみのラインナップ?ということなんですかね。

>>SPRINT GTについての詳細はコチラ



TIGER 800

20101226_04.jpg

2011年2月25日発売予定のTIGER 800。
海外メディアの評価も高く、
「BMW GSにライバル出現!」なんて記事も…。
まぁ。メディアの評価がどうであれ、
何より、私達に新しい喜びをもたらしてくれることは
間違いないと思われます。
TRIUMPHの本格的オールラウンダーTIGER 800。
ワタクシのみならず、多くのファンが
日本デビューを待ち望んでいるのではないかと思います^^

>>TIGER 800についての詳細はコチラ



TIGER 800XC

20101226_05.jpg

こちらも2011年2月25日に発売予定のTIGER 800XC。
動画などで本格的なオフロードを駆け抜けるその姿を見て、
冒険心を掻き立てられた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
「あらゆるシチュエーションを走破する喜び」
きっと、その喜びを実感させてくれる一台なのだと思います。
アドベンチャーバイクの世界に新たな基準を打ち出す
TIGER 800XCに期待が高まっております^^

>>TIGER 800XCについての詳細はコチラ



今回の使用しました写真は
Triumph オフィシャルHPより使用させていただきました m(_ _)m