スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


勝手に無駄方便:光触媒スプレーOXSIO

2010 / 12  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20101221_01_20101221203838.jpg

こんにちは。管理人です^^

さて、今回ご紹介いたしますコチラの商品はといいますと…
TRIUMPH名古屋イーストさまのBlogにてご紹介されておりました
光触媒スプレーOXSIO(オキシオ)』という商品。


TRIUMPH名古屋イーストさま。
この度は誠にありがとうございました m(_ _)m


TRIUMPH名古屋イーストさまのBlogによりますと…

皆さん(ライダー)が日常使用している
ヘルメットやグローブ、ブーツにジャケット。
大切にしてはいるものの手軽に「洗濯!」とはいかないのが現実。
でも…やっぱり…ニオイは結構気になったりしますよね。

そんなライダーの強い見方が、この「光触媒スプレーOXSIO」
光触媒という効果を利用した消臭・抗菌スプレーなのだそうです。



光触媒とは
酸化チタンなどの光触媒半導体を外壁などの基盤にコーティングし、
太陽光や蛍光灯などの紫外線を当てることで、
強力な分解力を持つ活性酸素種を発生させ、
空気中の汚れやニオイなどを除去する技術です。

20101221_03.jpg

酸化チタンに紫外線が当たると、電子と正孔が発生し、
電子が酸素をスーパーオキサイドアニオンに
正孔が水をヒドロシキラジカルという活性酸素に変えます。
この強力な酸化力を持つ活性酸素により、
有機化合物が二酸化炭素と水に分解され、
防汚、抗菌、脱臭などの効果を発揮します。

毒性の無い光触媒で消臭・抗菌作用を持ち、
様々な菌(大腸菌、サルモネラ菌、MRSA)などの殺菌だけでなく
死骸にも毒性を持つ、大腸菌O157(ベロ毒素)まで分解します。
平成21年7月には日本食品分析センターの検査により、
新型インフルエンザA型にも効果的である事が証明されたそうです。
ホルムアルデヒド等のシックハウス症候群の元となる有害物質や
各種ばい菌・細菌を分解・消臭しアレルギー対策にも効果的。

使い方は簡単。
消臭・抗菌したい部分にプシュッと一吹き!


これは使えます!!
ワタクシ。早速購入し、プシューとしたいと思います^^



今回の記事で使用しました表は、
株式会社インベックさまオフィシャルホームページを参考に
させていただきました m(_ _)m

