
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


勝手に無駄方便:ライディング防寒アイテム

2010 / 12  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20101220_00.jpg

こんにちは。管理人です^^

最近一段と寒さが厳しくなりましたよね。
皆さんはもう乗り納めされましたか?

ワタクシの場合。
まだまだ乗り納めという感じではなさそうです^^
TRILLYは、未だお仕事にプチツーにとフル稼働中!

先日、TRILLYでお仕事の打ち合わせに行った時は
「バイク便の人かと思った!」なんて言われたりも…^^;

 確かにこんな寒い中、大きなパニアをつけて
 会社に伺ってるバイクなんてバイク便ぐらいですよね^^


で、今回の勝手に無駄方便では、
そんなワタクシの防寒アイテムをご紹介させて頂きたいと思います。


20101220_01.jpg

■ジャケット:DAINESE G. PHILIP GORE-TEX

DAINESEコレクションの中でもトップクラスの防寒性能と
防水性能を兼ね備えたGORE-TEX系モデル。
性能の高さはD-DRY系と並び極めて高く、
長距離ツーリング時の天候や気温の変化に対し万能に対応。

◇肩・肘パッド
◇2P用ファスナー
◇マイクロダウンインナー
◇バックプロテクター用スペース
◇チェストガード用スペース


20101220_02.jpg

■パンツ:DAINESE P. BRUCE GORE-TEX

こちらもDAINESEコレクションの中でも
トップクラスの防寒性能と防水性能を兼ね備えた
GORE-TEX系モデルのパンツ。
2P仕様となっており、ジャケットと繋げば防寒効果も◎

◇ソフトインサート(太もも側面)
◇着脱式 膝プロテクター
◇2P用ファスナー
◇マイクロダウンインナー


20101220_03.jpg

■グローブ:TRIUMPH EXPLORER GLOVE

TRIUMPHのクロージングより
ウインターグローブの最新作!
防風・防水・通気性にすぐれたTriTex素材を使用。
インナーサーマルパッドは保湿性にすぐれ、
インナーグローブと合わせて装着すれば
冬の寒さなんてへっちゃらの優れモノ。

◇TriTex素材使用
◇カーボンナックル
◇3M製反射材
◇ベルクロストラップ


20101220_04.jpg

■ネックウォーマー:TRIUMPH POLAR BUFF #6

TRIUMPHのクロージングより
オシャレなネックウォーマー。
ポラーフリース素材を使用し、温かく肌触りもGOOD!
ヘルメットの下からの冷たい風はこれでシャットアウト。
防寒アイテムとしても優れていますが、
バンダナやスカーフ的なアクセントにも使えるのが魅力。


20101220_005.jpg

■インナー:Patagonia Capilene 3

生地を二重に使用した高めのタートルネック。
丈夫で滑らかなジャージー素材の表面に対し、
内側は起毛仕上げで温かく、しかも動きやすい。
耐久性、吸湿発散性、通気性、速乾性が向上した
冬登山用のインナーとしても実績のある
パタゴニア定番のインナーシャツです!



以上が、ワタクシの防寒アイテムとなります。
ワタクシにとっては、とても高価なアイテムですが、
耐久性・防寒性・機能性に優れたアイテムですので
長く付き合っていけると思っています。

防寒アイテムのおかげで
雪がつもる頃まではTRILLYと共に楽しめそうです。
ワタクシの乗り納めはいつになることやら…^^;
