
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


勝手に無駄方便:GIVIトップパニア

2010 / 12  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20101213_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

またまたワタクシ事で恐縮ではありますが、
先日。念願のGIVIのトップケースを装着いたしました!!

そこで、今回の勝手に無駄方便は…
装着までの一部始終をご紹介させて頂きたいと思います^^

特に凄い情報はございませんのでご了承くださいませ m(_ _)m


20101213_02.jpg

念願のGIVIのトップケースが装着して頂けるということで
あまりの嬉しさに取り付けの一部始終をカメラに収めることに…。

ワタクシ。
こういった取り付けがとにかく苦手なため、
プロ(ディーラーのメカニックの方)にお願いすることに…。
いつもワタクシのTRILLYのメンテナンスをして頂いている
トライアンフ京都の藤原さんに取り付けて頂きました。
藤原さん。いつもありがとうございます m(_ _)m

20101213_03.jpg

まずはベースプレートの取り付け。
既存のグラブバーをいったん取り外し、プレートとグラブバーで
車体フレームを挟み込むようにボルト締めをします。
そして右と左のベースをジョイントし、
ベースプレートの取り付けは完了!!

と思っていたら、メカニックの藤原さん。
プレートの歪みに気づかれワッシャーなどをかましながら
その歪みを微調整してくださいました。
(やっぱメカニックの方にお願いしてよかったです^^感謝!)

プレートの調整が完了したところで、
モノロックベースを取り付けベースの装着が完成!!
(なんだか満足げな藤原さん^^)

20101213_04.jpg

そして、楽しい雰囲気のピット内の様子を見ている
HENTAIキャンプツールングで御馴染みのメンバー^^



で、トップケースを装着したTRILLYがコチラ☆

20101213_07.jpg

いやぁ~ひと回り大きくなった感じがします^^

20101213_06.jpg

これでキャンプツーリングも余裕~余裕~なんて思いながら
写真を撮っていたらフレームの外に人の気配が…。

20101213_05.jpg

やっぱりそこには、
HENTAIキャンプツールングで御馴染みのメンバー^^
(ウケます)



今回タンデムで遠出することも考慮し、
オプションのバックレストも装着いたしました。

20101213_08.jpg

その日はチビッコ助手とタンデムで帰宅。
せっかくなので、このバックレストの感想を聞いてみました。

---------------------------------------------------------
チビッコ助手のインプレッション
加速した時に、加速Gをバックレストが受け止めてくれるので、
コレがあるだけで安心感があってタンデムが怖くなかったそうです。
後はドリンクフォルダと肘かけがあれば最高!!なのだとか^^;
そのうち、枕とか毛布とか言い出すんじゃないかと心配です^^;
---------------------------------------------------------



20101213_09.jpg

ワタクシ。
TRILLYを通勤やお仕事の移動にフル活用する予定です。
容量も46リットルと大容量!!
間違いなく、このトップケースは重宝すると思っています^^



---------------------------------------------------------
GIVI(ジビ)V46 モノキーケース
20101213_11.jpg
◇容 量:46L(サイズ:W565×D430×H320mm)
 ※フルフェイスのヘルメット2個収納
◇カラー:パールホワイト
     キャンディレッド
     パールブラック
     ブラック
     シルバー
◇装着にはモノキーベースの別途購入が必要。
 ※TRIUMPH TIGER 1050(07~10)に対応
◇詳細情報につきましてはコチラをご覧下さい。
---------------------------------------------------------
