スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


勝手に無駄方便:TIGER 1050 CUSTOM PLAN

2010 / 12  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20101208_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

今回の勝手に無駄方便は…。
ワタクシ事で恐縮ですが、TRILLYのカスタム計画について
書いてみたいと思っております m(_ _)m


ワタクシ。
納車から3週間を過ぎ、約2,500kmほど、
街中・高速・ワインディング・サーキットと
様々なシチュエーションをTRILLY(TIGER 1050)と走りました。

20101208_03.jpg

で、どうしてもカスタムしたい!と強く思う箇所が…。
それは『ブレーキマスター』です。

ブレーキの効きがどうこうってことではなく、
フロントブレーキをコントロールしたいと思ったからなのです。

STDのブレーキマスターでも
ある程度のコントロールはできると思います。

しかしながら、カーブ(コーナー)の侵入からブレーキング、
リリースするまでの間に若干フロントブレーキを効かせたい!
そう思ってコントロールするのですが、
ワタクシの技量では、その微妙な加減が難しかったのです。

で、思い切ってブレーキマスターを『ラジアル』に変更しよう!
そう思い立った訳なのであります m(_ _)m

(ライディング・スキルを高める努力をしなさい!
         …と厳しいご意見もあるかと思いますが…)




で早速、トライアンフディーラーのメカニックの方にご相談
何がいいかとお話を伺ったところ…。
20101208_02.jpg
こちらの『brembo社製マスターシリンダー』を薦められました。

実は、メカニックの方も愛用ということで、
かなりのお薦め商品とのこと。
はじめは、NISSHINにしようかと思っていましたが、
薦めていただいた時の目の輝きにやられコチラにすることに…。

そして、ブレーキスイッチやオイルタンク、
ステイにブレーキホースなどとにかくお薦めのもので
お見積もりして頂きました。



と、ここまでが「TIGER 1050 CUSTOM PLAN」となります。



あとは…。
1.サンタさんのプレゼントを期待する。
2.宝くじが当たるのを待つ。
3.地道にコツコツお金を貯める。 選択肢はこの3つ!!

確実に3番になりそうですが、
このカスタムプランを実現したいと思っております^^;



今回の記事で使用しましたお写真は、
bremboさまのHPより使用させていただきました。
