
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


Triumph Circuit Meeting West REPORT

2010 / 11  CATEGORY / R.A.T. レポート

20101127_001.jpg

こんにちは。管理人です^^

今回のR.A.T.レポートは、
2010年11月27日(土)に開催されました
---------------------------------------------------------
R.A.T. Triumph Circuit Meeting West
---------------------------------------------------------
のイベントレポートとなります。

今回。この様な楽しいイベントを企画・運営していただきました
 ◇トライアンフ岡山さま。
 ◇トライアンフ鈴鹿さま。
 ◇トライアンフ福岡さま。
 ◇セントラルオートそごうさま。
 ◇トライアンフ京都さま。
以上、5ディーラーさまに心より感謝申し上げます^^


イベント当日。
会場の岡山国際サーキットまでの道中にあった気温計の表示は0℃
しかも凄い霧でした^^;

あぁ~最悪の天気…なんてテンションもダウンしていましたが、
会場に到着する頃にはこの天気!!

20101127_02.jpg

気温は低いものの快晴!!
そして、参加者の皆さん全員が到着される頃には気温も上昇。

20101127_03.jpg

ピットのマシンたちも朝陽を浴びて気持ち良さそうです^^



午前中は、
岡山国際サーキットの『ショートコース』でウォーミングアップ。

ブリーフィングの後、準備体操を兼ねてコースの下見。
その後は、ツナギクラスA・B・C・体験クラスの順にコースイン!

20101127_04.jpg

各クラス共に15分×3本走りました。
3本目の頃には、路面もバイクもライダーも温まったご様子で
各クラス共にペースも上がり、見応えたっぷりのシーンも…^^



ツナギクラスの走行

20101127_05.jpg

膝スリあり~の。
パスシーンあり~の。
皆さんとても楽しんでおられました^^

20101127_07.jpg

ツナギクラスの中には女性ライダーさんの姿も…。
ガンガン走ってらっしゃいましたよ^^



体験クラスの走行

20101127_08.jpg

体験クラスも熱い!
ワタクシはこのクラスで走行。
ギャラリーの方にお聞きしたところ、
皆さんツナギクラスに負けないくらいの走りだったそうです^^

20101127_06.jpg

こちら「ホワイトタイガー三連星」
意外にもTIGERはスポーツ走行もこなしちゃってます^^
さすがオールラウンダー!



で、午前の最後はじゃんけん大会と記念撮影。

20101127_09.jpg

豪華賞品をゲットされた皆さま、おめでとうございます^^
ちなみにチビッコ助手は、次回のサーキット走行無料券をGET!
(次回はツナギ中級クラスですかねぇ~^^;)



じゃんけん大会の後はというと…
いつもならラストの締めくくりで記念撮影なのですが…
この日はスケジュールの都合ということで…パチリ☆

20101127_10.jpg

皆さん良い笑顔です^^



午後は、ランチを挟んで『岡山国際サーキット本コース』へ。
今回ツナギクラスは、25分×2本、体験クラスは、10分×1本を走行。

20101127_11.jpg

ピットでは、ワクワクが隠しきれないツナギクラスの皆さん。
コースインのアナウンスを待ちます。



そして、コースインのアナウンスがかかると…

20101127_12.jpg

颯爽とコースに消えて行かれました^^

本コースの模様は、
バイク雑誌の「BIG MACHINE」に掲載されるそうなので、
来月号を楽しみに待ちたいと思います^^



以上が、今回のサーキットミーティングのレポートとなります。
参加者の皆さんお疲れさまでした m(_ _)m



ワタクシ。
今回で3回目の参加となりますが、
サーキットミーティングは独特の楽しさがあります^^
安心してスポーツ走行ができるということもありますが、
愛車(バイク)のポテンシャルを体感できるのが
最大の魅力だと思ております。

今回TIGERで走ってみて
スポーツ走行もメッチャ楽しめることが実感できました。
次回はツナギクラスでエントリーしたいと思っております^^
今から来年の開催が楽しみです^^




<おまけショット>

20101127_13.jpg



今回の記事で使用しましたお写真は、
トライアンフ京都さまよりご提供いただきました。
