スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


勝手に無駄方便:☆TRILLY納車とお知らせ☆

2010 / 11  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20101118_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

ほんとうは昨日納車だったんですが、
ワタクシのお仕事の都合で1日ずらして頂きました。

それと、メカニックの方とセッティングの件で
ゆっくりお話がしたかったので…。

今回の勝手に無駄方便は、
またまた超個人的なこととなりますが、
新しい相棒との初デートのレポートを書いてみたいと思います。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

最後にお知らせもござます☆


20101118_02.jpg

今日は朝5時に目が覚めました。

納車前日は非常に落ち着いていたのに、
寝ている間に嬉しさが込み上げてきたのでしょうね
目覚めてからのテンションの高さに自分でも驚きました^^

とりあえず気持ちを落ち着かせようと
インスタント珈琲をいれて飲むことにしました。
が…極薄アメリカン^^;
分量なんて適当…心ここにあらずって感じでした^^

この調子だと、午前中のお仕事も手につかないんだろうなぁ
なんて思いつつも出社しました。
まぁ。見事に手つかず…。
メールチェックとメールの返信ぐらいがやっとでしたね。

午後は半休をとっておりましたので、
正午を向かえる5分前には帰り支度は完了!
12:00きっかりに退社→ディーラさんに向かいました^^♪



ディーラーさんに到着すると
メカニックの方が最終のチェックをされていました。
チェックも終わり、
出発前に自分の体型にあった各操作部のセッティングをと
メカニックの方に相談しようと話しかけると…。
「一回股がってみてください」とメカニックさん。

股がってみると…。
「いいじゃないですか~。」
「めちゃめちゃしっくりきますよ~。」

どうやらメカニックの方がワタクシの身長や体重。
以前乗っていたSPEED TRIPLEのポジションから
ワタクシに合わせたセッティングして下さっていたのです^^
感動しました!!
メカニックさんに感謝です。ありがとうございました^^



そして、店長さんに注意点等のご説明を受け、
とにかく慣らしの第一段階をクリアすることを目標に出発!!



なぜワタクシがこれほどまでに慣らしを急いでいるかと言うと
TIGER 1050の場合、乗り出し160kmまでは
3500rpm以内という縛りがありまして、
今日を逃すと20日までに
慣らしの第一段階をクリアする時間がとれなかったからなのです。
今日クリアしておかないと、20日のイベント会場に移動する際、
驚くほど時間がかかってしまうことが分かっていたからなんです。

で、とりあえず回転数固定で距離を稼ぐため高速道路を走る事に…。
目的地はトライアンフ鈴鹿さま。
トライアンフ京都さまからトライアンフ鈴鹿さままでは約90km。
往復すれば確実に第一段階をクリアできる計算^^



と、気持ちは前向きだったんですが、
今日はとても風がキツく、しかも風が冷たい。
しかも3500rpmだと、どう頑張っても80km/h~90km/hが限界。
心が折れそうになる過酷な道のりでした^^;



途中で何度か引き返そうと思いましたが、
何とかトライアンフ鈴鹿さまに到着。

到着するスタッフの方があったか~い珈琲を入れて下さり、
それをすすりながら店長さんと談笑。
心も身体も温まりました^^

そして、帰りの寒さに耐えられないと思ったワタクシ、
<フーディー#4>
20101118_06.jpg

<ボラーバフ#6>
20101118_07.jpg
をお買い上げ^^
早速装着し、京都に向かって帰ります^^
トライアンフ鈴鹿さま。ありがとうございました!!


帰りの道中は、ほっかほかで快適^^
途中で慣らしの第一段階(160km)を超えたので、
5000rpmまで回転数を上げられるようになりさらに快適^^

そして、無事にトライアンフ京都さまに到着しました。

到着すると、スタッフの方が温かい紅茶を振る舞って下さいました。
そして、店長さんにTIGERの初乗りの感想を…。
感想と言っても「楽しかった!」とか「面白い!」といったもの。

まだまだ回転数に気を使っているので、
本来のTIGERの運動性能を体感するところまでは…。
やはり1000kmを超えてからなんだろうなぁ~
なんて思っております^^



20101118_03.jpg

とりあえず、20日のイベントには遅刻せずに到着でききそうなので
ホッとしております^^

で、帰宅後トリップメーターをチェックしてみると…。

20101118_04.jpg

結構走ってました^^

この調子だと、20日のイベントに参加し、帰ってくるころには
慣らしの第二段階もクリアできてそうです^^
TIGERの性能を体感できる日もそう遠くなさそうです。



という訳で、ワタクシの新しい相棒
「TRILLY」との初デートのご報告とさせていただきます m(_ _)m



肝心の20日に開催いたしますRALLY DAYS 2nd EVENT
RICE BALL METING in HAMAMATSU』は…

20101118_08.jpg

この通り!!お天気も大丈夫そうなので開催決定いたします☆



ここで、もう一つお知らせが…



前回関西で開催いたしました
RALLY DAYS CUP NOODLE MEETING
にご参加いただき、今回もご参加下さいますオーナーさま。

20101118_05.jpg

前回ご購入いただきましたコチラのネームカードおよびストラップを
忘れないようにご持参くださいませ m(_ _)m



尚、初めてご参加頂く方で、コチラをお求め頂けるオーナーさま。
イベント当日\100にて販売させて頂いておりますので、
ご希望の方はワタクシ(ぽっちゃり髭メガネ)までお声掛けください

皆さまのご参加を心よりお待ちしております m(_ _)m



トライアンフ京都さま、
この度はワタクシのワガママを色々と聞いてくださり、
誠にありがとうございました。
