スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


勝手に無駄方便:念願叶って White TIGER

2010 / 11  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20101112_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

ワタクシ、この度念願だった
White TIGERへの乗り換えを決意しました!

TIGER 800ではなく…
あえてのTIGER 1050なんです^^

今回の勝手に無駄方便は、
乗り換えを決意するまでの道のりを書いてみたいと思います。
超個人的なことですが、ご興味のある方はご覧ください。


ワタクシが「White TIGERに乗りたい!」
と言い出したのは今年のはじめ。

20101112_04.jpg

ディーラーさんに展示してあった
White TIGERを見て一目惚れしちゃったんです^^

で、この子と再会する度に股がらせて頂きましたが
乗り換えるまでの勇気がありませんでした。
そして見る度に「欲しい!」って言うだけ、
ディーラーさんには「いつか買います!」なんて
曖昧な返事をしていました^^;

まわりからは「ハンコ押したらオーナーやでぇ~」
なんてずーっと言われ続けていました^^;



ある日、ディーラーさんに行くと
White TIGERの姿がありませんでした。
店長さんに聞くと…
「めでたくお嫁に行きました」とのこと。
その時は、縁がなかったんだなぁ~って思っていました。


それから数ヶ月して、ディーラーさんに行くと
なんと!White TIGERの姿が!!

しかも!お揃いの白いGIVIのパニアケースも展示してあり、
その瞬間はテンションがマックスだったと思います^^



でも…やはり乗り換えるまではいきませんでした。



きっと、このWhite TIGERもお嫁に行くんだろうなぁ~。
そう思っていました。
その数週間後、そのWhite TIGERには「納車待」の札が…



やっぱり…。
ワタクシがガッカリしていると、店長さんが
「実はもう一台あるんです♡」
「国内ラストのWhite TIGERが…」
とても嬉しいお言葉だったのですが…やはりこの日も…。

20101112_06.jpg

そして、11月。
愛車の車検が近づいていました。
車検を受けるか…乗り換えるかとても悩んでいました。

車検が切れる3日前。
とりあえず、ディーラーさんに電話して
お見積もりをお願いしました。
その日の晩遅くにお見積もりが届き、
それを妻と見ていろいろ話をしました。



その晩はとにかく寝て、
明日ディーラーさんに行って考えようということに…。



翌朝、ワタクシは5時頃に目が覚めました。
ディーラーさんのオープンまでの長い長い5時間を
見積書と共に過ごしました。



そして、ディーラーさんに伺うと
倉庫で眠っていたはずのWhite TIGERが入口に展示してました。
しかも「商談中」の札もついていました。
実は、店長さんが見積もり作成後に
わざわざ倉庫からショールームに移動してくださったそうなんです。
しかもピカピカに磨いて下さっていました^^

このお心遣いに感動したワタクシ。
この時点で乗り換えを決意していました。

で、妻と相談した結果「どうぞ」とお許しを頂き
念願のWhite TIGERに乗り換えることとなった訳なのです^^



契約書類にサインしている時、
店長さんがこんなお話をしてくださいました。

「このTIGER 管理人さんにもらってほしかったんでしょうね」

「どうしてです?」と聞き返すと…

「いや、実はこの子、6回ほど商談話があったんですがね、
   全て流れてたんですよ。だからそう思ったんです^^」

とても嬉いお話でした。



もし、このWhite TIGERと会話できるなら、
その真相がわかるんですが…。

20101112_07.jpg

しかし、その真相はこれからこの子と時間を共に過ごす中で
明らかになるのだと思っています^^



今までの相棒ともその次の日に
「ありがとう」と声をかけお別れしました。

でも寂しくないんです。
なぜなら、前の相棒に装着していたパーツの一部を
White TIGERに移設して頂けるからなんです^^

メカニックの方に「これだったら寂しくないでしょ」と、
粋なご提案をしてくださったおかげなんです^^



ほんと、この度はディーラーさんに感謝・感謝です。
ありがとうございました。



という訳で、
11月20日の「RALLY DAYS RICE BALL MEETING」は
White TIGER『 TRILLY(トゥリリィ)』で参加いたします^^
20101112_08.jpg
『 TRILLY(トゥリリー)』とは、
TRIUMPH RALLYのはじめと終わりの3文字を組み合わせたもので、
ピーターパンにでてくる妖精の仲間と同じ名前です。
軽やかに飛び回る妖精ように軽快に走るWhite TIGERの姿をイメージして
この子の名前にしました^^



イベントまでに慣らしをある程度終えなければいけませんが、
納車はなんと17日!!
2日しかありませんが、がんばります!!

と、その前にディーラーさま。
どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m



今回の勝手に無駄方便は、
ワタクシの超個人的なことで申し訳ありませんでした。
しかも長々と… m(_ _)m
