
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


勝手にインプレ:AELLA SLIP ON SILENCER

2010 / 10  CATEGORY / PARTS

20101025_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

さて、今回の勝手にインプレッションは、
「AELLA製 Bonneville SE 用 スリップオンサイレンサー」
をご紹介させて頂きたいと思います。

今回はこのサイレンサーを装着した
Bonneville SEにも乗ってきましたので
その感想も合わせてご紹介したいと思います^^

AELLAさま、この度は誠にありがとうございましたm(_ _)m


20101025_02.jpg

AELLA製 Bonneville T100用スリップオンサイレンサー』は、
以前、当Blogでもご紹介させて頂きましたが、
今回ご紹介させて頂きますのは、
Bonneville SE 用のスリップオンサイレンサーとなります^^

まずはサイドからのスタイリング。
キャプトン風でややアップ目なのがお分かり頂けますでしょうか。
SEのスポーティーなキャストホイールにマッチしていて
個人的にカッコイイと思いましたね^^

20101025_03.jpg

別の角度からも撮ってみました。



スタイリングも大切ですが、やはりサウンドですよね。
YoutubeにAELLA製 T100用のスリップオンサイレンサーの
動画がありましたので参考までにお聞き下さい。



※再生すると音が出ます。


いかがです。ワタクシ的に気持ち良いサウンドだと思います。
で、肝心のBonneville SE 用はと言いますと…。
実はまだ動画がアップされておりませんでした^^;

そこで、ワタクシのご説明でどこまで伝わるか分かりませんが、
実際に試乗車で走ってみた感想をお伝えしたいと思います^^;


【 試乗レポート 】
エンジンをかけ、アクセルを開けた瞬間からかなり気持ちイイです。
先ほどご紹介したT100用の動画にあったサウンドに近いですね。
アイドリング時の音もなかなかイイ感じです。

で、実際に公道を走ってみますと…。

えっ!コレって加速走行音量規制対応ですよねぇ~と
メーカーさんに尋ねたくなるほどの力強い音量がありましたね。
(STDは音があまりしないので余計にそう感じたのかもしれません)

そして、アクセルオフにすると…。
「パン、パン、パパ、パ~ン!」アフターファイヤーが COOL!
単純に乗っていて楽しいです^^

以前レポート致しましたBonneville T100用と比較して感じたのは、
Bonneville SE用のサイレンサーのほうが
スポーティーな味付けがされているように感じましたね^^

気のせいかもしれませんが、T100用のほうが若干太い感じがし、
SE用はそれよりもやや高めの音って感じがしましたね。
このサイレンサーは「バーチカルツインに乗る楽しみが広がる」
そんなサイレンサーだと思いました^^

---------------------------------------------------------

20101025_04.jpg

AELLA製 「Bonneville・Bonneville SE用 スリップオンサイレンサー」
この商品についての価格や詳細内容については、
トライアンフ京都さまもしくは、AELLAさまにお問い合わせ下さい。

※ 加速走行騒音規制対応
※ 排ガス・音量規制対応
※ JMCA新認証プレート付き
※ 適合形式:MD3
※ 純正アクセサリーのセンタースタンドとの併用は出来ません。
---------------------------------------------------------



今回使用しました写真は、
AELLAさまオフィシャルHPより使用させていただきました。
