スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


Hentai Camping Touring <前編>

2010 / 10  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20101018_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

今回の勝手に無駄方便は、
TRIUMPH RALLYのイベントではおなじみの皆さんにお誘い頂き、
キャンプツーリングに行って参りました!
今回はその模様をレポートさせて頂きたいと思います^^

実は、出発前の段階ではまだキャンプをする場所が決まってません。
なのにこのテンション!!

さぁどうなる「Hentai Camping Touring」^^;


ワタクシと助手一号ですが、
実はバイクでキャンプに行くのが初めてでして…。
というか、ワタクシが大の虫嫌いということで
キャンプという言葉とは無縁でありました^^;

そんなワタクシたちが何故参加したかというと…
「Hentai Camping Touring」という
心躍るネーミングに惹かれたからであります^^

そんな訳で、急遽買いそろえたのもと言えば…寝袋とマット。
テントはHMにお乗りのKさまがお借し頂けるという事で
今回は思いっきり甘えちゃいました^^

Kさま。ほんとうにありがとうございました☆



で、キャンプツーリングに慣れている皆さまはというと…

20101018_02.jpg

バイクの積載もこの通り美しいのであります。
STREET TRIPLEにお乗りのSさまは、
お手製のフックを駆使し、この積載量も難なくクリア!!
次回の参考にさせて頂きます^^



「とりあえず、南に行こう!」ということで京都を出発した我々は
奈良県と和歌山県の県境にある十津川村に向かいました。

道中は10月って秋ですよねぇ。とお尋ねしたくなるほどの暑さ。
そして、奈良では現在「平城遷都1300年祭」が開催されている為か
もの凄い交通量でした^^;

奈良市内を抜け、交通量が落ち着いたところで遅めのランチタイム。
ここでようやくキャンプ地が決定しました!

目的地は十津川村を代表する観光名所「谷瀬の吊り橋」の真下にある
「つり橋の里キャンプ場」

20101018_03.jpg


「谷瀬の吊り橋」
日本有数の長さを誇る鉄線のつり橋。
上野地と谷瀬を結ぶこの巨大なつり橋は長さは
なんと297メートル。高さは54メートル!
そびえ立つ深い山々に囲まれ、
眼下には清澄な十津川(熊野川)が流れまさに絶景!
最高のロケーションです。
歩くたびにゆらゆらと揺れるつり橋はスリル満天!
十津川村No.1の観光スポットです。


目的地も決定し、
美味しいランチを頂いたカフェの隣にあるスーパーで
今晩の食材とお酒を購入。
しかも、お酒以外のドリンクは購入していません。
う~ん。まさにHentai的な買い物です^^;

買いものを終えるや我々は
日が暮れないうちにとキャンプ場に向かいました。



キャンプ場に到着すると、
多くのご家族が既にテントもはり終え、晩ご飯の準備。

我々も大急ぎでテントを張ります。
といっても、ワタクシはテントの張り方がわからず、
皆さんのお邪魔にならないよう離れた場所で
皆さんの手慣れた張りっぷりを見学しておりました。
(ウソです。思いっきり休憩しておりました^^;)

20101018_04.jpg

全てのテントが完成した頃には辺りは真っ暗。
いやぁ~陽が落ちるのだけは秋らしく早かったです^^;

そしてテントの完成を祝し一回目の乾杯!!
1人2缶ほど用意したビールも一回目で終了!!

さぁどうなる「Hentai Camping Touring」^^;
Hentai Camping Touring <後編>に続く…。
