スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


勝手に無駄方便:かっこイイ挨拶

2010 / 09  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20100904_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

皆さんも感じておられるかと思いますが、
以前に比べるとトライアンフの車輌(オーナー)さんを
頻繁に見かける事が多くなったと思いませんか?


ワタクシの住んでいるエリアでは
ほんと3年前とかですと、1ヶ月毎週ツーリングに行っても
1台見かけるか見かけないか、そんな感じでした^^;

しかし、最近では街中でも見かけますし、
ツーリングに行っても結構見かけるようになりました^^
いやぁ~本当に嬉しいです!

ワタクシの場合、ツーリング途中にオーナーさんを見つけると
思いっきり手を振ってアピール(挨拶)してしまいます(笑)
このBLOGをご覧の方の中にも手を振ってアピールした方が
いらっしゃるかもしれません^^

必要以上に自己アピールしているトラ乗りを見かけたら
ワタクシと思ってください^^;


以前、とあるライダーさまに伺ったお話ですと…
Kawasakiにお乗りのライダーさん達の中で、
ツーリング中のすれ違い様にする
オーナー同士の挨拶(ポーズ?)なるものがあると聞きました。

どんな合図だったか忘れてしまったのですが、
何かいいなぁ~と思ったことがあります^^

ピースサインなんかはよく見かけますよね^^
かといって、独自の合図を作ろうなんてことは
全然考えてはおりません(汗)

ただ、ワタクシのハッチャケ挨拶は
やっぱトライアンフのジェントルなイメージとは…。
なんて反省もしており…。
どんな挨拶をしようかと…。
そんな事をいちいち悩んでおります^^

20100904_02.jpg

何度か色んなポーズで試してみたんですが、
ワタクシ的にしっくりこなかったんですよね。



<試してみたポーズ一覧>

・親指を立てて相手のライダーに向ける
 (よく分からないらしいです)
・指を二本立てて敬礼みたいなポーズをする
 (バイザーに指をぶつけました)
・軽く手をあげる
 (ボクのキャラ的にシブすぎました)
・両手を高々とあげる
 (もう二度としません)
・両足を開いてユサユサしてみる
 (おかしな人にしか見えないそうです)
・片足をあげて足首だけを動かす
 (バカにしていると誤解されたかも…)



こんな感じで、色々と試してみた訳なのです^^;
TVの仮面ライダーも参考になればと観てみましたが…。

皆さんの中で、お決まりの挨拶(ポーズ)などありましたら、
是非とも教えて頂けませんか?(参考にさせて頂きますので)
よかったらメールにてお教え頂けましたら幸いです^^


今回使用しました写真は、
当Blogにご協力いただいておりますオーナーさまBlogより
使用させていただきました m(_ _)m
