スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


ムービングべース・モト

2010 / 08  CATEGORY / お知らせ

20100802_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

さて、今回はライダーにとってオアシスとも言える場所を
ご紹介させて頂きたいと思います。

そして、お知らせもございます^^


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
当Blogの左の下のほうに…以下のリンクバナーがございます。

20100802_02.jpg

こちらの「ムービングベース・モト」さまは、
日曜日および祝日に箱根を拠点として「moving Base」という、
移動式のライダースカフェを運営されております。

ライダーが集い語りあえるライダーのオアシス的な場を
提供されておられます。
ご覧の皆さまの中には既にご利用されたことのある方も…。

20100802_05.jpg

moving Baseでは、なんとフリードリンクという太っ腹というか
ありがたいサービスもされているのだそうです!

ムービングべース・モトさまのHP内の
「Event Schedule」にて開催日の詳細が告知されております。
こちらをご確認の上、立ち寄ってみてはいかがでしょう^^

と、ここでmbMOTOさまよりコメントを頂戴いたしましたので
ご紹介させて頂きたいと思います。


はじめまして。
私達は「ここに来れば仲間がいる」を理念に
mbMOTO(ムービングべース・モト)を立上ました。
計画的なロングツーリングではなく、
今日は天気も良いしちょっと走りに行きたいなぁ~
と思っても行くあてが見つからない。
だからただ走って時間をつぶしてしまう。
また、バイクが集まっている場所は知っていて
そこには必ず寄ってみるも、
ただバイクを停めて、缶コーヒー飲んでそこを立ち去さる。
ほんとはいろんなバイカーと話しをしたいのに…。
皆さんそんな経験ありませんか?

私もそんな事を繰り返すバイクユーザーの1人でした。

そんな想いから、関東のバイクの聖地である箱根に
今までにない形のライダーズステーションを立ち上げたのです。
お客様や、周囲の方々からは何のためにやってるの?
とか聞かれたりもしました。
でも、今では確実にライダー達には広まっており、
何より毎週楽しみにして下さる人も増えてきております。

それは週末にmbMOTOに行くと、
そこには、そこで会える仲間達がいるからです。
そして大好きなバイクの話をいっぱいして、
最高の景色とワインディングを楽しめるからです。

私達は、ライダー達のバイクライフが豊かになる
そんな活動をこれからも行ってゆきたいと考えております。


mbMOTOさま、コメントありがとうございます。
運営されているオーナーさまの想いが伝わってきました^^
いつかワタクシも立ち寄ってみたいと思っております。
その際は、よろしくお願いいたします^^



そしてここからはお知らせです。
同じく、当Blogの左上に以下のリンクバナーがございます。

20100802_04.jpg

こちらはムービングべース・モトさまのHP内に設けられた
特設Blogにリンクされております。

20100802_03.jpg

この度2010年8月29日に開催される
「もてぎマスターズ7時間耐久ロードレース」に
ライディングアカデミー東京の校長で
TRIUMPH R.A.T.でもおなじみの佐川健太郎さんが
THRUXTONで参戦されるそうなんです^^

こちらのBlog「ケニー佐川のスラクストンカップへの道」では
「もて耐」までの奇跡を綴っておられます。

20100802_07.jpg

どうしてTHRUXTONというマシンを選んだのか、
そして、公開練習の様子などのレポートが綴られています。
読んでいてとてもワクワクする記事でした^^
皆さまも是非ご覧になってみてください。



で、こちらのチームのメインスポンサーというのが、
ムービングべース・モトさまなのだそうです^^



そして、レースマシンの制作は、

20100802_07_20100802104831.jpg

現在、Daytona675にてST600クラスに参戦しておられる
トライアンフ市川さんが担当。
きっとTHRUXTONのポテンシャルを
限界まで引き出してくださるのだと思います。

 トライアンフ市川さまのBlogにてレースマシンの制作秘話が公開されております。
 気になる方は、是非ご覧下さい。


また、来る本番には、佐川健太郎さんをはじめ、
2名のライダーが最高のパフォーマンスを魅せてくださると
ワタクシ、期待に胸を膨らませております^^



今回の記事で使用しましたお写真は、ムービングべース・モトさまBlog、
トライアンフ市川さまBlogより使用させていただきました。
