スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


Thunderbird Backing up step kit

2010 / 07  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20100721_001.jpg

こんにちは。管理人です^^

今回は、トライアンフ鈴鹿さまで開発中の
Newサンダーバード用「バックステップキット」について
ご紹介させて頂きたいと思います。

トライアンフ鈴鹿さま。
この度はありがとうございました m(_ _)m


記事タイトルに「Thunderbird Backing up step kit」
なんて書いておりますが…
実はまだネーミングが決まっていないそうなので
商品特徴から勝手にネームングしちゃいました^^

トライアンフ鈴鹿さまのBlogによりますと、
「ステップ位置がちょっと遠いなぁ~」という声が
Newサンダーバードのオーナーさまからチラホラあったそうです。

確かに、ワタクシも試乗した際にもう少しだけ手前にあったら…
特にブレーキペダルのほうが…なんて感じておりました。

20100721_002.jpg

[ノーマルステップの写真]

そこで、トライアンフ鈴鹿さまでは現在、
ノーマルステップ等を生かしながら、
全体的にポジションを移設させる
新たなキット部品の制作をされているそうなのです。

20100721_003.jpg

[試作段階のバックステップの写真]

今はまだ試作品なので削りっぱなしですが、
試行錯誤された分かなり良いものが出来上がりそうなのだとか。

20100721_004.jpg

[左:ブレーキペダル 右:チェンジペダル]

ノーマルのステップポジションから全体的にバックして、
少し上がっているのがお分かりいただけますでしょうか。
その分、ポジション的にはかなり楽になると思いますし、
ワインディングでステップを擦ることも少なくなるとも思います^^

---------------------------------------------------------
トライアンフ鈴鹿さまには、このステップが装着された
Newサンダーバードの試乗車があるそうです。
初回ロットのリリースは8月中旬~下旬とのこと、
また、価格は現在のところ検討中とのことでしたので
その辺りが決定次第、改めて当Blogにてご案内したいと思います。
---------------------------------------------------------



今回の記事で使用しましたお写真は、
トライアンフ鈴鹿さまBlogより使用させていただきました。
