
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


Vecter Phil Read

2010 / 07  CATEGORY / PARTS

20100707_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

今回は東単オリジナル「Vecter Phil Read」を
ご紹介させて頂きたいと思います。

トライアンフ東京みなとさま。
この度はお写真のご提供ありがとうございました m(_ _)m


このフィル・リードモデルというのは、
かつてグランプリ史上初めて125cc、250cc、500ccの3クラスで
ワールドチャンピオンになるという偉業を成し遂げたライダー
「フィル・リード」のレプリカモデルなのだそうです。

20100707_02.jpg

国  籍:イギリス
活動期間:1961 - 1976
レース数:158
チャンピオン:125cc - 1968
       250cc - 1964, 1965, 1968, 1971
       500cc - 1973, 1974
優勝回数:52
表彰台数:121

初グランプリは、1961年のマン島TT 350ccクラス
バイクは英国車のNorton(ノートン)
その後、YAMAHA - MVアグスタといった名門チームに所属。
おしまれながら1976年に引退されたそうです。
なんと英国では、彼の切手まで発行されていたのだとか…。

20100707_05.jpg

彼について調べていて驚いたのは、
1960年代のレースにて使用していた
ハーフタイプのヘルメットのデザインが、
1970年代のフルフェイスタイプのヘルメットにも
継承されていたということです。

そして、この度リリースされた
「Vecter Phil Read」にもこの通り継承されておりました^^

20100707_03.jpg

---------------------------------------------------------
Vecter Phil Read についての詳しい内容は
株式会社 東単のオフィシャルページをご覧下さい。
---------------------------------------------------------

ヘルメットの新調をお考えのオーナーさま。
この機会にいかがでしょうか。

ワタクシも今のヘルメットを購入してかれこれ2年半。
新調しようかと思っておりましたので、
お財布と相談しながら、前向きに検討したいと思います^^



今回の記事で使用しましたお写真は、トライアンフ東京みなとさま、
ウィキペディアさまより使用させていただきました。
