スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


Triumph Festival " TriDays "

2010 / 07  CATEGORY / TRIUMPH イベント

20100705_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

さて、今回はドイツで6月24日~26日の3日間に渡って開催された
Triumph Festival『TRIDAYS(トライデイズ)』について
ご紹介させて頂きたいと思います^^


20100705_04.jpg

写真を見て「ん?」と思われた方もいらしゃると思いますが、
ドイツなのにイギリスではおなじみの兵隊さんがいたり、
2階だてのロンドンバスが走っていたりと、
どう見てのイギリスって感じですよね^^

実は、この「TRIDAYS」は、
一人の脚本家のアイデアが元となっているイベントなのだそうです。
そのアイデアは、イベント期間中は「英国」というコンセプトの元
英国料理、英国のバンド、英国の道路標識、英国のコメディアン、
そしてトライアンフといった徹底ぶりで、
イギリス文化を満喫するといった企画内容だったそうです。

そして、このイベントが初めて開催された年のエピソードとしては、
150人ものボランティアスタッフが、ツアーガイドを務め、
その全てがトラオーナーやファンによるものだったのだとか。
その後、第3回(2008年)には、なんと1万3000人が
このイベントに参加し、勿論お祭り騒ぎだったのだそうです^^

20100705_03.jpg

会場には、ライヴブースやトライアンフメガストアなども設営され、
またエクストリームショーなども開催されるなど、
来場者の多くがトライアンフや英国文化に浸れる
楽しい3日間を満喫されていたそうです。

たった1人のパーティーアイデアが巨大なイベントへと成長し、
年々その規模は拡大しているだけでも凄いとおもいましたが、
2010年は「BONNEVILLE TRIDAYS EDITION」も登場するなど、
ブランドとしても確立しているところにも驚きました。

20100705_05.jpg



YOUTUBEに2010年版の「Triumph TriDays Overview」が
アップされておりましたので、ご興味のある方はご覧ください。



※再生すると音が出ます。


TRIDAYSに感化されたワタクシ。
是非2011年のNational Rally in Japanに是非採用して頂きたい
アイデアがあったりするのですが…。

20100705_02.jpg

「DAYTONA CUP」と題し、子供用のDAYTONA 675で、
親子が3組くらいが1チームとなって会場内を暴走する
エキサイティングなレースを催して頂きたいと
切に願っております m(_ _)m なんて /(^ ^ ;)

---------------------------------------------------------
しかしながら、TRIUMPH RALLYでも、何かコジンマリとした
「パーティーイベント」でも企画してみようと思っておりまして。
例えば、お手製のサンドイッチを持ち寄って、
ブリティッシュロックを聞きながらランチを楽しむ
ピクニックツーリングとかも楽しそうじゃありませんか???

という訳で、楽しそうなことはとりあえずやってみようと思います!
詳細が決定しましたら、当Blog内でご案内いたしますので、
「ゆるゆるイベント」が好きな方、ご参加お待ちしております。
---------------------------------------------------------



今回の記事で使用しましたお写真
及び動画は、Tridays.comより使用させていただきました。
