スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


STREET TRIPLE アップハンドル化

2010 / 06  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20100607_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

さて、今回はSTREET TRIPLE および STREET TRIPLE R の
アップハンドル化についてご紹介させていただきたいと思います。

尚、今回もあくまで個人の感想になりますので、
人によって感じ方は何かと誤差があるかと思います。
大変申し訳ありませんが、その辺をご了承いただけますよう
お願い申し上げます。


STREET TRIPLE および STREET TRIPLE R オーナーさまの中で
もうすでにカスタムされている方もおられるかもしれませんが…。

ワタクシ個人的ではありますが、
アップハンドル化をお勧めしたいと思っております^^

特に、小柄な方や、ワタクシの様に腕の短い方にはお勧めです。
(管理人スペック:身長172cm・腕の長さ65cm・肩からお尻まで66cm)
ノーマルハンドルでは、どうも腕が突っ張りぎみ…
と感じる方にもお勧めですね^^

以前、STREET TRIPLE を試乗させて頂いた時のこと。
タイトなカーブで内側の腕が
ハンドルを押している感じがあったんですね。
でも、フォームを修正すれば特に問題はないのですが、
気持ちアップハンドルだったら…ってその時感じたのであります。

20100607_02.jpg

その後、アップハンドル化されている車輛を試乗する機会があり、
乗り比べてみると、バイクとの一体感が増したように感じました。
自分の体型にあったハンドルポジションだったんだと思いました。

その時のハンドルは、バー1本分ぐらい上に上がっていました。
(メーカーは…スミマセン。覚えておりません)
でも、ハンドルバーを変えるだけでこんなに違うもんなんだと…。
ほんとに驚きました!!

ワタクシは、SPEED TRIPLE に乗っているのですが、
これを体感した翌週には、アップハンドルに変えました^^
(アップハンドルの両端を数ミリほどカットしています)
正直、変えて良かったと思っています。

---------------------------------------------------------
もし、気になる方はトライアンフ高崎さまのBlog
アップハンドル化の記事がアップされておりましたので、
そちらを見られてはいかがでしょうか^^
---------------------------------------------------------



今回使用しました写真は、
トライアンフ高崎さまBlogより使用させていただきました。
