
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


R.A.T Rally in the England at the Ace cafe

2010 / 06  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20100601_04.jpg

こんにちは。管理人です^^

facebook TRIUMPH JAPAN OFFICIAL PAGEにて
本場イギリス「R.A.T. Raiiy in the England」の写真が
アップされておりましたのでご紹介させていただこうと思います。

James Ilesleyさんが投稿された画像をご覧くださいませ<(_ _)>


このR.A.T.の正式名称は
「The R.A.T Rally in the England at the Ace cafe London」
会場は、当時ロッカーズ達の聖地としても有名な「Ace Cafe」

もはや、この写真1枚で説明は不要だと思います。
間違いなく盛り上がっていたに違いありません!

---------------------------------------------------------
エース・カフェは1938年に誕生し、
69年に惜しまれつつも一旦閉鎖を余儀なくされたのだとか。
そして、たった1人のロッカーの情熱によって
2001年9月にリニューアルオープンされたという
歴史をもつカフェなんだそうです。



Ace Cafeは、単なる”カフェ”という飲食スペースではなく、
多岐にわたるサブカルチャーや音楽、
ファッションを生んだ場所でもあったそうで。

当時、世界中のバイクを愛する者たちの間では
「ACE CAFE LONDON」は共通のメーセッジとされ、
「Ace Cafeを知らない者は真のバイカーではない」とまで
言われるほどだったようです^^
---------------------------------------------------------

実は、日本でもとても興味深いイベントが開催されていたんですよ。
2007年11月5日川崎クラブチッタで行われた
オールナイトのイベント。その名も「Rockers Party!」

20100601_03.jpg

「Ace Cafe」が日本のモーターサイクルファン、
ロッカーズ(ファン)たちに向けて放ったこのロックイベントは、
オールナイトということもあり独特の熱気に包まれていたそうです。
ゲストには、Ace Cafe LONDONのオーナー
Mr.Mark Wilsmoreも来日し、ロッカーズたちと共に
最高の一夜を多いに楽しんだのだそうです^^


また、時期同じく11月3日には下北沢に11月30日までという
期間限定で「ACE CAFE LONDON」がオープンしていたそうです。

20100601_02.jpg

メチャクチャ面白そうなイベントがあったんですね^^
参加された皆さんが羨ましいです。

簡単にできるイベントではないと思いますが、
またいつかこのようなイベントが開催される時には、
是非参加したいと思います^^



今回使用しました写真は、
facebook TRIUMPH JAPAN OFFICIAL PAGE、
ドトキン商會さまBlog、東京阿佐ヶ谷 アンティークスカフェさまBlog
より使用させていただきました。
