スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


STREET TRIPLE R 1位獲得!!

2010 / 05  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20100527_01.jpg

こんにちは。管理人です^^

TRIUMPHがまたまた1位獲得であります!
先日発売されました「別冊 MOTOR CYCLIST」の
2010万能ミドル選手権にて
TRIUMPH STREET TRIPLR R が1位を獲得いたしました!!

いや?ほんとに嬉しいですねぇ^^


20100527_08.jpg

皆さんも感じておられると思いますが、
このミドルクラスは最近 “ホット” ですよね。
昨年から、国内はもちろん、世界中のバイクメーカーから
どんどん魅力的なモデルが投入されています。

その並みいる競合を抑えての1位なのですから、
こんな誇らしいことはありません。

誌面では、エンジンに関して高く評価されていました。
(詳しくはご購入いただき、ご覧下さいませ^^)

20100527_02.jpg

ワタクシの場合、エンジンはもちろんなのですが、
高速や低速コーナーでの前輪の接地感と旋回性が好きなんですよね。
あと、コーナーの立ち上がりに
安心してアクセルを開けられるところですかね^^

あと、STREET TRIPLE Rは、
STD[スタンダード]のSTREET TRIPLEより
スポーティーなライディングができるとよく聞きますが、
おそらく、STDより強力になったフロントブレーキの効きと
それを受け止めるフロントフォークの関係が
とってもイイ感じだからじゃないかなぁ…なんて思っております。

---------------------------------------------------------
ワタクシは、
他のメーカーのミドルクラスを乗り倒している訳ではないので、
他のバイクと比較することはありませんが、
この “STREET TRIPLE R” は、自分が乗っていて一体感を感じ、
自分のスタイルに合った楽しい一台だといえます^^

皆さんは、試乗などされて、どんな印象を受けられましたか?
よかったら、当ブログに感想など頂けましたら幸いです。
オーナーさまのご感想もお聞かせ頂けましたら幸いです。
---------------------------------------------------------

※あくまで個人の偏った感想になりますので、
 雑誌やネット情報とは異なるかと思います。
 また、感じ方によっては何かと誤差が生じるかと思います。
 大変申し訳ありませんが、その辺はご了承いただけますよう
 お願い申し上げます。




今回使用しました写真は、
トライアンフ・ジャパンHP、MOTOR CYCLIST HPより
使用させていただきました。
