スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


ディーラーさま紹介:トライアンフ京都

2009 / 08  CATEGORY / ディーラーさま紹介

20090806_01.jpg

こんにちは、管理人です^^

今回の“ディーラーさま紹介”は
京都で唯一のワールド店「トライアンフ京都」さんを
ご紹介したいと思います。

トライアンフ京都さんは、
名神高速道路、京都南インター出口から
国道1号線を南下した場所にあり、
2008年、京都では初のワールド店としてオープンされました。

20090806_04.jpg

今回、お話しをお聞きしたのは、
トライアンフ京都店長の久保さんです。

久保さんは本当に気さくな方で、いつでもニコニコの笑顔。
そして、元気でノリのいい女性スタッフさんと、
どんな小さな部分も見逃さない凄腕のメカニックさんも
このお店の印象的な部分です。
(皆さんの笑顔を見ると、なんだかホッとします^^)

白を基調にした店内は清潔感があり
とても落ち着いたイメージで統一されています。
展示車両も試乗車もアパレル関係も、
見事なくらい豊富に展示されているのには驚きです。

展示車両も試乗車もツヤツヤピカピカで^^
それは、いつも久保さんが一生懸命磨いているからなのだそう。
「磨き出すと止まらないんです!」という久保さん。
店内に入ったと同時に迎えてくれるウェルカムボードもそうですが、
お客様に対する愛がこもってますねー^^

20090806_03.jpg

20090806_02.jpg

試乗車といえば‥。
このお店で用意されている試乗車のほとんどが
ローダウン済みの車両なのだそうです。
その理由を久保さんにお伺いすると、

「僕や他のスタッフも身長が低い方ですから
 必然的に試乗はいつもローダウンになるんですよ。
 実はこれがお客さんにも喜ばれてまして^^
 TIGERとか大きめの車両を試乗される時も
 他の車両を試乗される時も、
 足付きの不安が無くなった、乗り易くなった、
 と皆さんに喜んで頂けてるんです。」

とのこと^^
なんと、中には数台の車両を“はしご”で
試乗された女性の方もいらっしゃったんですって。
いやー、これはとても嬉しい配慮ですよね。
ワタクシも安心して試乗できそうです^^

そうそう、今回のインタビューの合間に聞けた
久保さんのちょっと寂しくなったお話を‥。
以前、ちょっとヤンチャなお客さんがお店の前まで
来られた時の話なんですが、実は久保さん、
前々から若い方にもっと来てもらいたいなあ‥と
思っておられたそうで、この時はとても嬉しかったそうです。

でも、そのお客さんは何か別のお店と勘違いしていたらしく、
サッと帰られてしまったんだとか。
久保さんは、一瞬「やったー!」と思ったらしいのですが、
次の瞬間には「若いお客さん帰っちゃった」と、
とても寂しい思いをされたそうです^^;

ですので、「自分は若いぞ!」という方。
久保さんを励ましに一度お店に行ってあげてください。
久保さんの心に若さをあげてください(笑。



最後に。
「もし、どれかひとつトライアンフの車両を選ぶとしたら?」
「また、その車両で何かしてみたいことはありますか?」
という(少々イジワルな??)質問をしてみました。

久保さんの答えは、
「そうですねー。クラシック系かな‥?
 スラクストンで、まだ未経験のクラシック系の
 レースなんかに参加してみたいですねー。」とのこと^^

以前は、ご自身のスピードトリプルで
ツーリングやサーキット走行を楽しまれていた久保さんですが、
新たなチャレンジがしてみたいのだそうです。

20090806_05.jpg

久保さん、
この度はお忙しい中お付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。

その他の詳しい店舗情報はコチラでご確認ください^^




久保さん、
この度は色々と相談に乗ってくださりありがとうございました。
この場をお借りして、深謝し厚く御礼申し上げます。
