スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


勝手にインプレ:ハザードユニット

2010 / 03  CATEGORY / PARTS

20100314_002.jpg

こんにちは、管理人です^^

皆さまは、
愛車にハザードランプが装備されていない等の理由で
ツーリングの時などに「ちょっと不便だな‥」と
感じたことはございませんか?

実はワタクシも、そんな不便を感じている
一人なのでありまして^^ゞ
別になければないで対応できるのですが、
あればあったで便利なんですよね。>ハザード^^

そんな、ちょっとした不便さを感じている
オーナーさまの悩みを解消してくれる製品がございまして。
それが「E-Rebirth製 ハザードユニット」という製品であります。

今回、トラインフ大阪北さまのブログ
この商品についての紹介がアップされておりましたので
ご紹介させて頂きたいと思います^^

トライアンフ大阪北さま、
この度は誠にありがとうございました <(_ _)>



20100314_001.jpg

このハザードユニットとは、
ウインカースイッチを利用してハザードを作動する
という画期的なものだそうでして。

発売元の「E-Rebirth(イーリバース)」さまのHPを確認すると、
ウインカーを「右→左」or「左→右」に素早く切り替えるだけで
ハザードが起動するのだそうです^^



【動作原理】

ウインカーを一旦"右"or"左"に出し、
そのときの状態を約0.8秒間記憶し、
この約0.8秒間に反対側のウインカーを出した時に
ハザード起動の信号を出力するのだそうです。

また、ウインカースイッチをプッシュ(消灯)せずに
切り替えなければ、ハザード信号は出力されないそうです。
解除はウインカースイッチをプッシュするだけ。

(トライアンフ大阪北さまBlogより)



ちなみに、この製品は汎用品ですので、
ほとんどの車輌に対応しているのだそうです^^
ユニット自体も50mm×25mm程度ですので、
取り付け場所にも困らない大きさなのが嬉しいですね。

また、ボンネビル用には、
簡単に配線できる「カプラー付き」もあるそうです。

製品の価格、及び、
取り付け等の工賃につきましては、
トライアンフ大阪北さま、
もしくは最寄りのトライアンフディーラーさままで
お願いいたします <(_ _)>




今回使用しました写真は、
トライアンフ大阪北さまより使用させていただきました。
ありがとうございました <(_ _)>
