
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


DAYTONA 675 SPECIAL EDITION 2010

2010 / 03  CATEGORY / TRIUMPH 情報

トラインフUKのオフィシャルサイトで
「DAYTONA 675・スペシャルエディション」
の情報が掲載されていましたので
ご報告させていただきたいと思います^^

20100305_01.jpg

20100305_02.jpg

この、DAYTONA 675・スペシャルエディション。
カラーリングの変更だけではない様でして^^



20100305_04.jpg

◇ホイールリム:ホワイトストライプを採用

20100305_03.jpg

◇フレームとスイングアームにはスパークブルーを採用
◇カーボンリアハガー

20100305_05.jpg

◇カーボンコックピットインフィルパネル
◇調整機構付きアルミ削り出しクラッチレバー/ブレーキレバー

【その他】
◇カーボンヒートシールド
◇カーボンマフラーキャップ


このように、
軽量パーツの採用や操作系の仕様変更を施されており、
スポーツバイクとして更にグレードアップされた
スペシャルエディションとなっているようです。

本国では、3月1日より取り扱いが始まっているそうですが、
日本国内ではいつになるのでしょうね^^



ところで。
2010年に入ってから、なんだかんだといって
スペシャルエディションだけでも、これで5車種目の登場。

いやー。ホントに凄いことであります。
トライアンフの勢いが目に見えるようで
ウキウキであります^^

丁度いい機会ですので(?)
ここで少し、スペシャルエディションのおさらいを^^

---------------------------------------------------------

◇ボンネビル・シックスティ:限定70台

20091202_02.jpg

1960年代のカラーを再現した
「メリディアンブルー&カスピアンブルー」を採用。

その境目にはハンドペイントのストライプをあしらい
フェンダーにも、勿論、同色のストライプが入っていて、
限定車である証のプレートが装着されています。

>>過去の記事はコチラ

---------------------------------------------------------

◇スラクストンSE:限定30台

20091220_02.jpg

特別色として
「クリスタルホワイトにレッドストライプ」をあしらい
同色のフライスクリーンを標準装備。

そして、鮮やかなレッドパウダーコーテッドフレームが
より車体を際だたせ、エンジンはブラックアウトさせて、
サイドパネルのロゴまで赤く縁取りされています。

>>過去の記事はコチラ

---------------------------------------------------------

◇スピードトリプルSE:限定25台

20091125_se_01.jpg

限定色である
「トルネードレッドにクリスタルホワイトストライプ」を施して
フライスクリーンとシングルシートカウルを標準装備。

さらに、前後サスペンションがアップデートされており、
スタンダードモデルよりもしなやかな設定となっています。

>>過去の記事はコチラ

---------------------------------------------------------

◇サンダーバードSE:限定30台

20100306_01.jpg

限定色である、「カーニバルレッド」を
身にまとった本格派のツアラー仕様。

◇ロードスタースクリーン&スクリーンマウントキット
◇ロアーデフレクター
◇レザーパニア&パニアキャレッジ
◇フットボードマウントキット&フットボード&
 パッセンジャーフットボード
◇クイックシーシーバー
◇リアキャリア
◇ツーリングシート
※54万円相当のアクセサリーを標準装備。

>>過去の記事はコチラ

---------------------------------------------------------

ワタクシ、年始にも勝手に断言しておりましたが、
2010年は「トライアンフ・イヤー」になりそう的な
そんな妄想が、ますます現実的になってきたかも!?と、
またまた勝手にひとりで盛り上げっております^^;

次は、どんなスペシャルエディションが登場するのでしょう。
はたまた、ニューモデルが誕生してしまうのでしょうか。

兎に角、これからもトライアンフから目が離せないぞーと、
いつもにも増して少々(?)興奮気味で
妄想癖拡大中(現在進行形)のワタクシでございました^^;ゞ




今回使用しました写真は、
トライアンフUKオフィシャルHPさまより使用させていただきました。
