
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


NEW THUNDERBIRD

2009 / 08  CATEGORY / TRIUMPH 情報

20090804_01.jpg

トライアンフのオフィシャルページに
「サンダーバード」のスペシャルページ
アップされていましたね。

旧サンダーバードの人気が高かっただけに
NEWサンダーバードの発売は個人的にもとても興味津々です。
アメリカンスタイルの865ccと、ロケットシリーズの2300ccの
ちょうど中間の排気量である1600ccという設定に
トライアンフの新たな“試み”を感じてしまいます。

旧サンダーバードに関しては、今でも根強いファンの方も多く、
今回の2気筒サンダーバードの発売については
チョット複雑な思いを抱いている人も多いのではないでしょうか?
でも、NEWサンダーバードの評価はなかなか面白い反応なんです。
一応、下記にも記載しておきますが、
興味がありましたら、一度、トライアンフ・ジャパンの
プレス記事を読んでみて下さいね^^



20090804_03.jpg

---------------------------------------------------------
◆ トライアンフ「サンダーバード1600」

2009年5月。
世界中から60以上のメディアがスペイン・バルセロナに集まった。
センセーショナルなデビューを飾った
ニュー・サンダーバードを試すために。

Port Olimpico地区を拠点に、市街地から郊外、山間の町へと
一気に駆け抜けるテストライドは、多くのジャーナリストを
うならせるクラストップのダイナミクスを感じる時間となった。
全員が口をそろえて、「最高傑作」と讃えた。

20090804_02.jpg

20090804_04.jpg

英国のDaily Telegraph誌のケビン・アッシュ氏は
自身の記事の見出しに、

「サンダーバードはあなたが測りうるあらゆる点で
 ハーレーよりも優れている」

と躍らせた。
また、有名なアメリカのWEBマガジン
Motorcycle-USA.comのバート・マドソン氏は、

「これまでのライディングという概念から、
 今まさに翼を授かったような鳥とともに羽ばたい たようだ。
 多くのクルーザーモデルが世に出ているが、
 トライアンフはアクセレーション、ハンドリング、
 ブレーキング、いずれをとっても最高のダイナミクスと
 クオリティを実現した。」と。


2009年6月9日:
トライアンフ・ジャパン(プレス記事より抜粋)
---------------------------------------------------------



今回使用しました写真は、
トライアンフオフィシャルHPさまより使用させていただきました。
