
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


R.A.T. レポート:3店舗合同企画イベント

2009 / 11  CATEGORY / R.A.T. レポート

20091130_01.jpg

こんにちは、助手です (・ω・)ノ

今回のR.A.T. レポートは
2009年11月22日(日)にお台場で開催されました
---------------------------------------------------------
◇ トライアンフ fun to ride セッション
---------------------------------------------------------
のイベントレポートが
トライアンフ墨田さまのHPにUPされていましたので、
ご紹介させていただきたい思います (゚∀゚ )ノ


このイベントは、トライアンフ東京大田さま、
トライアンフ市川さま、トライアンフ墨田さま(順序不同)の
3店舗合同企画で開催されたイベントでした。

メイン講師にはライディングアカデミー東京の
校長こと佐川健太郎さんをお迎えし、
今まで以上に楽しくトライアンフを乗りこなすための
ノウハウを教えていただけるという企画内容であったそうです。



20091130_02.jpg

当日は雨がパラつく生憎のお天気だったようですが、
熱心な参加者さんがお台場に集結 (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

メイン講師の佐川健太郎さんのご挨拶の後、
まずは心と体の緊張をほぐす為のストレッチを行ない、
その後、室内に移動して、当日のスケジュール確認と
簡単なレクチャーを受けられたそうです。

20091130_03.jpg

そして、場所をレッスン会場に移してからは、
参加者ご自身の愛車を使ってのセッションへ+(0゚・∀・)+

20091130_04.jpg

◇1.バイクの取り回し

20091130_05jpg.jpg

◇2.クラッチの使い方
◇3.Uターン

20091130_06.jpg

基本セッションが行われ、午前のレッスンはここで終了となり、
皆さんで和やかにランチタイム (・∀・)

20091130_07.jpg

そして、午後のレッスンでは、

◇4.ライディングフォーム
ご自身の愛車に跨り、
加速・減速・ターンをイメージしながら
ライディングポジションをチェックされたそうです。

◇5.コーナリングレッスン
ボンネビル、ストリートトリプル、デイトナ、など
それぞれの車種によって乗り方は異なりますが、
そこはトライアンフのバイクを熟知されている佐川さん。
バイクの特性に応じた的確なアドバイスを!

20091130_08.jpg

皆さん、とても美しいフォーム!( ゚∀゚ノノ

20091130_09.jpg

レッスンも終盤に差し掛かったところで、
トライアンフ市川の森さんが作られた
アツアツの「豚汁」が皆さまにふるまわれたそうで、
また、豚汁を食べてる間にも、アクティアを使った
愛車診断も受けることができたそうです。

20091130_10.jpg

◇6.ブレーキレッスン
速度域に合わせたり、フロントとリアの配分を考えたりと
普段何気なくかけていたブレーキを繊細に操作するという
内容であったのだそう。

20091130_11.jpg

そして、その後はいよいよラストセッション。
トライアンフグッズがゲットできるという遅乗り大会!
1位から3位までの方に進呈ということで、
皆さんとても気合いが入っていたご様子 щ(゚Д゚щ)

そして、景品の贈呈式の後、佐川校長の挨拶で
今回のイベントは締めくくられたそうです。

20091130_12.jpg

以上が、今回のイベントレポートとなります。

ライディングフォーム、ブレーキング、ターン。
いつも何気なく行なっている行為を
こうしてインストラクターの方に客観的に見ていただき、
アドバイスを受けることができるというこの様な機会って、
勉強になる上に、ステップアップもできる
絶好の機会なんだろうなあ‥と感じました。

自身の改善ポイントが明確になり、
しかも改善することできれば
もっともっと、今まで以上にトライアンフを
楽しむことができそうですよね (・∀・)!

トライアンフ墨田さまのHPに書かれていた
「10冊のライテク本よりも1回のライディングレッスン」
という言葉がとても印象的でした。

佐川さんに見ていただけるというこのイベント、
機会がありましたら次回は皆さまも是非!

>>詳しくは、トラインフ墨田さまのHPまで




今回使用しました写真は、
トラインフ墨田さまHPより使用させていただきました<(_ _)>
