
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


R.A.T.レポート:Triumph Circuit Meeting West

2009 / 11  CATEGORY / R.A.T. レポート

20091123_024.jpg

こんにちは、管理人です^^
今回は、2009年11月14日(sat)に開催されました
---------------------------------------------------------
◇ Triumph Circuit Meeting West
R.A.T. TCMW 2009 in 岡山国際サーキット

---------------------------------------------------------
のイベントレポートを、
デイトナ675オーナー“ぼあチャンさま”より頂戴しましたので、
ご紹介させていただきたいと思います^^

ぼあチャンさま、
この度は有り難うございました<(_ _)>



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


20091123_025.jpg

走行会の当日は、早朝より豪雨でした。
6時になっても7時になっても天気は変わらずずっと雨で、
途中でほんまに帰ろうかと思ってしまいました(笑)

サーキットに着いた時もまだ小雨が続いていたのですが、
参加者さんが集まってくるにつれて奇跡が‥!!
開始時刻が近づくと、こんな感じに↓↓

20091120_002.jpg

さすがに路面はウェットでしたが、
トライアンフブルーと同じ青空のおかげで、僕のテンションも↑↑
本日お越しの晴れ男さん、本当にありがとーです。

この日の岡山国際サーキットは気温もそこそこ高く、
まずまずのコンディションでした。

参加者さんは、三重、京都、大阪、香川、広島、福岡など
遠方からも大勢の方々が来られていまして、
トライアンフはもちろんですが、ドゥカティ、ハスク、
ビューエル、KTM、国産バイク、中には100ccのバイクで
総勢47名がエントリーされていました。

20091123_003.jpg

面白いことになりそうな予感‥。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


午前中は、岡山国際サーキット裏のミニコースでの走行。
路面は一般道と同等程度、しかも今朝の雨のお陰?で
コース内に水溜まりも残っていましていましたが、
路面がドライなってくるとどんどんペースアップ。
1周30秒ほどのコースを思いっきり楽しみました。

20091123_013.jpg

はじめは
「こんな路面で、こんな狭くて、こんなタイトなコースでは‥」
「ミニコースは、本コース走行前のウォーミングアップですよ」
と言いあっていたのに‥

20091123_004.jpg

コースに慣れてくるにつれて
ギャラリーも釘づけになるような光景も??


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


20091123_001.jpg

一旦昼食を挟んで、午後からはいよいよ本コースの走行でした。
僕も含め、皆さんとてもワクワクしている感じがしました。

ツナギクラスは、ストレートでは全開走行。
普段公道では聞けないトリプルサウンドに大興奮です!
皆さん1本目からなかなかのハイペースでした。

20091123_002.jpg

20091123_007.jpg

もちろん僕も楽しみました!!
クローズドだけに思い切りコーナーを攻めることができ、
めちゃめちゃ楽しかったです!

20091123_017.jpg

20091123_011.jpg

走行後は、参加者同士でおしゃべりタイム。
皆さん笑顔が絶えず、ご満悦?

最後は、恒例のジャンケン大会で盛り上がりました。
なんといっても景品が豪華で、みなさん目が本気(笑)

20091123_012.jpg

675用のカーボンパーツ、ジャケット、ブーツ、次回の走行無料券。
気合いの入った争奪戦でした。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


20091123_005.jpg

雨でどうなるかと心配していましたが、
最後までとても楽しい一日でした。
今回はミニコースと本コースの2つのコースが走行でき、
贅沢なサーキットミーティングだったと思います。
次回も絶対に参加したいと思いました。では。




PHOTO:ぼあチャンさまより
ありがとうございました。
