
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


勝手に無駄方便:ツーリングセイフティーカード

2009 / 12  CATEGORY / 勝手に無駄方便

先日、トライアンフ湘南さまのBlogを拝見しておりましたら、
モータースポーツライフセービング機構の
サーキットメディカルとしてご活躍されているという
お客さまがいらっしいまして^^

TOURING SAFETY CARD
「ツーリング・セイフティ・カード」を個人で制作され、
トラオーナーの方々にプレゼントされたという
とても素敵な記事がUPされておりました。

20091125_2.jpg

ワタクシ、このお話を読ませて頂き目から鱗の状態。
その上、お話にいたく感銘してしましまして、
ワタクシも自分用のセイフティ・カードを作ってみようかなあ
などと思ってしまった訳で^^ゞ



トライアンフ湘南さまのBlogによりますと、
そのセイフティ・カードは携帯に便利な名刺サイズで、
◇表面:個人データ
◇裏面:血液型、輸血歴、アレルギー、車輌情報、保険会社
という、記入欄が印字されているそうです^^

これらの情報は、万一の時に救急隊員の方が
医療機関への伝達の際にとても役立つ情報らしく、
バイクに乗らない時にでも身につけていて損のない
カードなのだそう。

※セイフティ・カードは、
 トライアンフ湘南さんのカウンターに常時置いてあり、
 自由に持ち帰ってもOKなのだとか^^

‥と言う訳で。
トライアンフ湘南さまのカードを参考にさせていただき、
自分用のプロトタイプカードのデザインを考えてみました^^;

20091130_001A.jpg

◇表面の裏:車輌・車輌番号・保険会社の電話番号
◇中面:個人データとメディカルデータ
◇カードの仕様:名刺サイズ(2つ折り)
◇少々の雨にも負けないよう表面加工を施したもの

このような要素を盛り込んだものができればいいなあ
と考えている次第であります。

上の写真はあくまで合成イメージになりますが、
近々ちゃんとカードの形になったものを
完成させる予定でありますので、
その際には、またご報告させて頂きたいと思います^^
