スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


2nd ENJOY RIDERS MEETING in 日吉

2009 / 11  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20091115_1.jpg

今回の無駄方便は、
ボンネビルオーナー“姐さん”さまより
2009年11月8日(sun)に京都府南丹市にある
日吉ダムイベント広場で開催されました
---------------------------------------------------------
◇ 第2回「ENJOY RIDERS MEETING in 日吉」
---------------------------------------------------------
のイベントレポートをいただきましたので
ご紹介させていただきたいと思います^^

姐さんさま、この度は有り難うございました<(_ _)>



はじめまして、姐さんと申します

イベント当日は「これぞ秋晴れ」って感じで、
当日冷え込むと思って着込んだ秋冬用のジャケットでは
もう暑くて暑くて大変でした。
暑くて日光浴をする気にもなりません。

そんな中、行なわれていた
「ENJOY RIDERS MEETING in 日吉」ですが、
会場となっていたスプリングスひよしイベント広場の駐車場には、
国内外様々なバイクが数えきれないほど停まっていて、
その数の多さには驚きでした

20091112_02.jpg

年に1度のイベントというだけあって、
多くのライダーさん達が来場されていまして、
中にはお子さんとタンデムで来られる方もいらっしゃったりと
ほのぼのとした光景も見受けられました

このイベントは、
関西ではおなじみのバイク用品を取扱っておられる
「RSタイチ」さんの主催ということもありまして、
オートバイ用品の特価販売や
部品メーカーさんの出店などが中心でしたが、
他にも、何かが貰えるかもしれない?じゃんけん大会や、
お子様限定(PW50)の試乗会など、
昨年の第1回以上に盛り上がっていました

残念ながらじゃんけん大会では
何も獲得は出来ませんでしたが
気になっていたアフターパーツの詳しい説明を
メーカーさんから直接聞くことができましたので、
それだけでも「来てよかった」と思いました。

20091112_05.jpg

また、イベント会場内から少し離れた所では
試乗会も行なわれていて、
早朝から“長蛇の列”であったようです

20091112_03.jpg

試乗車は、TRIUMPH、DUCATI、BMW、HARLEYの4社。
20台近くの車輌だったと思います。(たしか‥

試乗された方の中には、
彼女さんやご夫婦で仲良くタンデムされてたり
乗り比べをされる方がいらっしゃったりと、
皆さんとても楽しんでおられ、試乗会終了ギリギリまで
バイクもスタッフさんも休む間もないほどでした。

20091112_04.jpg

トライアンフの試乗車では、
デイトナ675やストリートトリプルが人気があったようで、
「1時間待ちでーす」と案内があるほどでした、
それを聞いて、トライアンフが国内に浸透してきているのを実感し、
トラオーナーとして嬉しかったです

余談になりますが、
今回会場となった「スプリングスひよし」は
ライダーさんがツーリング途中の休憩場所としても
よく利用される場所で、温泉やプール、
食事の施設などが備わっている場所です。

では、またの機会に




PHOTO:姐さんさま、トライアンフ京都さまより
ありがとうございました。
