スポンサーサイト

-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


勝手に無駄方便:これも“らっと”?

2009 / 11  CATEGORY / 勝手に無駄方便

20091028_1.jpg

最近、身の回りがバタバと慌ただしいと思っていたら
今年もあと2ヶ月だということにようやく気付いた、
気持ちはもう忘年会、心ここにあらずの助手です。
こんにちは (・ω・)ノ


今回の“勝手に無駄方便”は、
好きなコトを書いてもいいですよ^^
と(無理矢理)管理人さんから承諾を得ましたので、
“勝手に無駄方便:番外編”として
いつもお世話になっているトライアンフのディーラーの方に
お誘い頂き、連れて行って頂いたツーリング、
“らっと(RAT)”のコトを書いてみたいと思います (・∀・)

RATと言っても、あのR.A.T.ではありません。
林道アドベンチャーツーリング、略してRATだそうです(汗。
ああもう、そのネーミングセンスには脱帽です (-人-)



20091028_2.jpg

当日は待ち合わせ場所のコンビニで
多めの水分と、お昼ごはん用のオニギリとカップ麺を購入し、
まずはウォーミングアップに最適という林道へ
連れて行って頂きました。

舗装道路から急に荒れた路面に入ると
さすがに初めのうちは慣れない悪路に緊張しますが、
身体が慣れてくると次第にこれが楽しくて (0゚・∀・)
次の林道に移動した頃には、
うひゃー、あひゃー、どひゃーと大騒ぎしつつも
人一倍楽しんでしまいました。

20091028_6.jpg

20091028_3.jpg

ある道の入口にさしかかるトコロは
一気に気温が下がり、目の前にガレの坂道が出現したり‥。
コンクリート道の浮き砂利、落ち葉フサフサ道、
ある道は、ガレのアップダウンがごちゃごちゃに混ざっていたりと
実にバラエティーにとんだ路面が続く道ばかりで。
リアをプルプルふりながら、ガレの山道を登り、
思わぬ段差にビックリしつつ、うひゃー、あひゃー、どひゃーと。

ワタシ以外の皆さんは、余裕顔でスイスイヒョイヒョイ。
ああ、これが実力の差でございます (-人-)

20091028_5.jpg

20091028_4.jpg

そして、一番の楽しみのお昼ご飯は
出発前に購入しておいたオニギリとカップ麺を頂きました (゚∀゚)
※ゴミは必ず持ち帰りましょう <(_ _)>

リーダーさまのドラ○もんのポケットリュックから
登場したデカ鍋で、お湯をグツグツ沸かして熱々のカップ麺。
風の吹く音しか聞こえない
そんな大自然の中で頂いたオニギリとカップ麺は、
いつもよりもとってもとっても (゚д゚)ウマーでした。
外で頂くご飯って、どうしてこんなに美味しく感じるのでしょう。
不思議ですよね (´ω`)

20091028_7.jpg

20091028_8.jpg

もちろん、ほんのりとですが、
紅や黄色に色付きはじめた紅葉も拝むことができ、
秋の訪れを堪能しながら、楽しい会話と楽しい時間、
とてもドラマチックな1日を過ごさせて頂きました。


と、いう訳で、
すっかりRAT(林道アドベンチャーツーリング)にハマり、
次回の開催がとても待ち遠しい
“助手の勝手に無駄方便:番外編”をお送り致しました。
もちろん、翌日は筋肉痛との戦いです (-人-) 押忍
