
-- / --  CATEGORY / スポンサー広告


A three - cylinder songs

2009 / 11  CATEGORY / 応援メッセージ

20091107_11.jpg

A three - cylinder songs

「ライディングアカデミー東京」校長・佐川健太郎



今、世界中のヒットソングの98%が4拍子なのだそうだ。
理由は私には分からない。でも、たしかに3拍子の歌は?
と尋ねられてもなかなか思い起こせない。

バイクも2気筒や4気筒のエンジンが圧倒的に多い。
人は割り切れる偶数のほうが気持ちが落ち着くという説も
どこかで聞いたことがある。

>> MORE


イッツ・マジック!

2009 / 09  CATEGORY / 応援メッセージ

Tiger02.jpg

イッツ・マジック!

フリーランスライター・西尾琢郎



「トライアンフ」というカードマジックをご存じでしょうか。このマジックは、裏表バラバラに交ぜたトランプが、一瞬にして裏向きに整えられ、さらに観客が事前に選んだカードだけが、他のカードとは逆に表向きになってはじき出されるというものです。達者なマジシャンの手にかかると「これは本物の魔法!?」かと思わされるほどに鮮やかな驚きを与えてくれます。

>> MORE

